青梅稲門会会員によるグルメ情報のページ

新入会員紹介

このコーナーでは、新しく会員になられた方を紹介します。

西田さん  お名前: 西田 典史 さん
 卒業年度・学部/学科: 平成19年 スポーツ科学研究科(博士)
 勤務先: 日本医療科学大学
       日本医療科学大学のホームページはこちらです。

 西田さんよりコメントをいただきました:
「大学でリハビリテーションを教えています。
特に人の健康に影響を与えるスポーツや作業活動について研究を行っております。
早稲田大学の大学院では、研究の基礎を学ばせていただきました。作業療法士として、要介護高齢者の重度化予防、要介護者になる人を少しでも減らすための介護予防、学童に見られる学習障害に対する支援活動、スポーツ傷害の予防、治療など幅広い活動を行っています。
 青梅に住んだことがきっかけで、青梅マラソンには15年連続でエントリーしています。
今年は大雪で中止となりましたが、毎回完走しています。これからも走り続けていき たいです。
よろしくお願いいたします。」


★第五回のコラムは、新入会員の田中洋一郎さんの「自己紹介」を投稿していただきました。

田中さん1 新入会員の田中洋一郎です。平成9年法学部卒です。

松永前会長にお誘いいただき、平成25年7月より青梅稲門会に入会させていただきました。
入会以後は、暑気払い、青梅再発見プロジェクトと参加し、会員の皆様と充実した時間を過ごさせていただいております
これからも青梅稲門会の行事に積極的に参加いたしたく思います。
私は、青梅市立第四小学校、霞台中学校を卒業し、現在、司法書士だった父の事務所を引き継ぎ、田中法律事務所にて弁護士をしております。

田中さん2 業務の内容は
○ 離婚の可否や、親権、財産分与を争う離婚事件
○ 成年後見の申立、成年後見人や監督人の就任といった成年後見業務
○ 遺言書作成や遺言執行、遺産分割などの相続問題
○ パワハラ等の損害賠償請求や解雇の無効を争う労働事件
○ 自己破産等の債務整理事件
○ 逮捕された被疑者の身柄解放を目指す被疑者弁護や、裁判で無罪を争う等の刑事事件
○ 非行を行った少年の処分を決める審判にたずさわる少年事件
などを比較的多く手掛けております。

私は自然が多く、生活も便利な青梅市が大好きです。
永山ハイキングコースは、週1回はジョギングや散歩をしています。天然記念物の日本カモシカにも遭遇しました。
これからも青梅稲門会の皆様と「早稲田の栄光」を歌い続けたいと望んでおります。どうぞよろしくお願いいたします。

(田中 洋一郎)


会員のブログやホームページ

会員の持っているブログ・会社のホームページ等をご案内します。
山徳株式会社のホームページ
空手道 剛柔流宗家 講明館のホームページ
IEEE-SSIT Japan Chapter Past Chairの村主行康先輩のホームページ
HAMANSATのブログ(稲門会のホームページを担当しています。)
青梅稲門会へのメールをチェックする。


Copyright(C) OmeTomon Kai SH お問い合わせ: Ome Tomon Kai